NEWS

2019.07.18

キャリタス人財採用セミナー2019(東京)にVR体験コーナーを設置、 採用関係者に向け人財採用戦略におけるVRの活用方法をお伝えしました

7/2(火)にベルサール東京日本橋で開催された、株式会社ディスコ様が主催する「キャリタス人財セミナー」にVR体験コーナーを設置し、採用関係者に向けて今後の人財採用戦略におけるVRの活用方法をご紹介しました。

採用難のいま、学生が企業を吟味し、選ぶ時代へとシフトしています。
そこで、体験型メディアであるVRは、自社の魅力を効率的にアピールするツールとして役立ちます。

体験コーナーでは、工場見学や新人目線で職場体験ができるVRコンテンツをVRHMD(ヘッドマウントディスプレイ)やスマートフォンでの視聴体験を実施。更にBlinkyを利用することで、コストをかけることなく採用担当者自身がVRコンテンツを作って届けられるようになることをお伝えしました。

体験いただいた皆様からは、「職場の雰囲気や業務内容が的確に伝わることで、応募数アップに繋がるだけでなく、入社後のギャップを減らせそう」「時間とコストの問題で手が出せなかったVRコンテンツが自社で製作配信できるのは手軽で良い」といったお声をいただきました。

「採用」に関わるすべての課題を解決する最適なソリューションをご提供するディスコ様と、VRの研究・開発を行う当社の、今後の新しい取り組みにご注目ください。

---------------------------------------------------------
◆キャリタス人財採用セミナー2019(東京) 概要

会期:2019年7月2日(火) 
会場:ベルサール東京日本橋B2
   
株式会社ディスコ
https://www.disc.co.jp/
---------------------------------------------------------

ページトップへ