NEWS

2019.08.01

当社所属のアーケードプロゲーマーAKATUNA(アカツナ)が東京デザインテクノロジーセンター専門学校様のe-sports学科1年生を対象に講師を務めています

当社所属のアーケードプロゲーマーAKATUNA(アカツナ)が、東京デザインテクノロジーセンター専門学校様にて、e-sports学科の1年生を対象に講師を務めています。

プレーヤー、イベントの企画・運営、MCや配信担当など、様々な仕事が存在するe-sports業界。自身もプレイヤーとして活動しながら、企画作成、キャスティング、MCなど幅広く手がけるAKATUNAが、これまでの経験で得た、総合的かつ実践的な内容をお伝えしています。

この日の授業内容は、生徒たちが作成した企画書のフィードバックでした。
なぜそのゲームタイトルを選んだのか、どのようなプレーヤーを呼ぶのか、
といった質問に対して、生徒たちは自分の考えを説明します。
授業を通じて自然とプレゼン能力や戦略的思考、分析力が養える内容となっていました。

今後は、イベント配信時に必要な機材や配信方法、イベント現場の見学なども予定しています。引き続き、生徒たちの将来に役立つ授業を行っていきたいと思います。

◆AKATUNAプロフィール
アーケードプロゲーマー、そして弊社のe-sportsプロジェクト責任者として活躍中です。

AKATUNAへの出演・講義依頼等は下記フォームよりお問い合わせください。
https://www.alphacode.co.jp/contact/

ページトップへ